日記

英雄教室2(著:新木伸)

2015.10.19

正直、一巻の内容は殆ど覚えていないのですが、あまり問題はありませんでした。

元”勇者”だった主人公が一般人として英雄を養成する学校で”トモダチ”と共に生活するお話です。

こんなにシュールだったっけ?というくらい、展開というかお話の内容がシュールです。最近のアニメでたとえるなら「スペースダンディ」と言ったところでしょうか…。オリジナルアニメーションにみられる、本筋とはあまり関係ない、お遊び回などと雰囲気が似ていると思います。

ヒロインは大食家と化し、5歳と言われた主人公の精神年齢の低下に拍車がかかり、同じく5歳の魔王の娘がトモダチに加わる…カオスです。
国王が主導する教育という名の実戦も過酷なものになっており、物語はより広がっているようなそうでもないような、よくわからない感じでお話は進みます。

そんな、莫大なコストがかかるような教育を施して辿り着く先になにがあるのか、この先はそんなところに期待が持てると思います。

あと、おっぱい最高。

, Amazonアソシエイト, ライトノベル, 本を読んだ