日記

Re:ゼロから始める異世界生活1(著:長月達平)

2016.04.05

一昨日辺りにアニメの1話が放送されていましたが、せっかくの一時間枠を贅沢に使って冗長な展開に費やしたなあというのが正直な感想です。

なろう系最終兵器と目される本作ですが、特に書籍を購入しなくともネット上で読めるようです。
以前から本屋では見かけていましたが、勝手に異世界スローライフ系(?)なのかな、と思って手が伸びませんでした。

内容は全く違いますが、星評価で比べるなら『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』と同じくらいの面白さという印象を受けました。

まだ1巻の段階では謎が多く、先が気になるので次も読むかと思います。
一緒にコンビニでコンポタスナックも買いましょう。

あと、私が買った本は特別カバー付きの装丁だったのですが、カバーのサイズが小さくて書籍の高さに合っていないので、帯とかのズレを直しながら読む派としてはけっこうイラッとする仕様でした。これなんか理由あるんですかね…?

, Amazonアソシエイト, ライトノベル, 本を読んだ