日記

エイルン・ラストコード~架空世界より戦場へ~2(著:東龍乃助)

2016.06.08

1巻では主人公がロマンあふれるギミックで暴れまくっていましたが、今回は人類側の現状と問題点にスポットを当て、どうにか解消していこうというお話です。

セレンちゃんは今回裏方といいますか、主人公の身の回りの世話をしつつ、後方支援で活躍します。かわいいね。

教官モノ要素を交えつつ、熱い展開で窮地を脱していくさまは中々読み応えがあるとは思いますが、『このライトノベルがすごい!2016』新作ランキング1位…ってのはちょっと盛り過ぎじゃ?って気もします(よく分かりませんがまだ6月ですよね?)。

でも分かりやすい内容っていうのはそれだけ売り出しやすいってことだとも思うので、今後も期待できるはずです。

, Amazonアソシエイト, ライトノベル, 本を読んだ