日記

魔弾の王と戦姫ヴァナディース13(著:川口士)

2016.06.26

13巻…やはり2桁以上の長編を読んでいくのは大変ですね。正直ここまでの展開をほとんど覚えていません。
まあそこは前回をちょっと読みなおしてみたり、あらすじで補うという形です。本文中にもこれまでの軌跡が思い出すように記述してあるので、そういったところはまあ親切だと思います。

そういえば、アニメ化されたのはもう1年以上前の出来事なんですね…時が経つのは早いです。
アニメでは登場しなかった戦姫が気になる方は是非、原作も買ってみてはいかがでしょうか。

さて、今回主人公はやっとその想いを遂げるわけですが、各々の立場を考えると行く先には様々な壁がありそうです。
主人公が「絶対に何とかしてみせる」と豪語する様にはちょっと胡散臭さがあるわけですが、ティグル君は現実にいるダメ男とはわけが違いますからね。言葉通り、何とかしていくのでしょう。

とりあえず、まだまだ終わりそうにない作品です。

, Amazonアソシエイト, ライトノベル, 本を読んだ