日記

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#03(著:枯野瑛)

2017.04.11

某落第騎士……と積極的にネガティブな扱いをしてしまうのですが、どうも私は物語序盤から主人公のカップリングが出来上がっている作品があまり好きではないようです。
ゲームのようにマルチエンディングというわけにもいかないと思いますし、かといってぼんやりしたまま二桁巻まで行っちゃうのもどうかと思うわけです。

結局何が言いたいのか分かりませんが、つまり物語の進行上必要とあらばまったく問題ありません。
とは言っても、この作品にしてみれば「はよくっつけ」と思わずにはいられないというところが、面白い要素でもあります。

ヒロインがなにかの大病やある種の呪いを背負っているがために、ストーリーが進行すると主人公たちとの思い出などの記憶を失って、ついには悲しい結末を迎えてしまう。そんなお話が好きな方には是非、おすすめできるかと思います。

主人公がプロポーズしてしまったところなど、唐突な感は否めませんが、まだまだ続きがあるようなので楽しみです。

, Amazonアソシエイト, ライトノベル, 本を読んだ