日記

転生したらスライムだった件1(著:伏瀬)

2018.10.10

結構前に買っていました。
本当ならアニメ開始前に読むべきでしたが、もう気づけば2018秋アニメも2週目ということで流石に読もうかと思った次第です。

今更この手の作品について物申すなんて野暮なことはしませんが、都合はよし、なんでもアリ、サクサクお話が進みます。

なんでもアリっていうのは、展開が予想できそうで出来なかったり、やっぱりそうだよなと思ったり色々ですが、この作品に関して言うと、思っていた内容とはだいぶ違いました。

スキルの相性や特性が勝敗を大きく左右するタイプの世界観ですが、『蜘蛛ですが、なにか?』ほど細かい描写はありません。

ほとんど行き当たりばったりのぶっつけ本番で物語が進んでいる印象ですが、読みやすいのでそれほど気になりません。

続きが気になるくらいには面白い作品でした。

, Amazonアソシエイト, ライトノベル, 本を読んだ